イトウサチ blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すてきな刺激

6/1にレコ発企画ライブに参加させていただいた、’えあどくべ’さんのアルバム。
とてもすてきです。たくさんの人に届きますように。
えあどぐべオフィシャルHP→ https://eadgb.jimdo.com/

IMG_3865.jpg

ライブもサイコーでした。
メンバーの皆さんの人柄が全てに表れ、愛にあふれた素晴らしい企画でした。

IMG_2413 - コピー

IMG_2412.jpg  

IMG_3855.jpg

遅ればせながら、お越しくださったお客さま、えあどぐべの皆さん、共演の方々、グレープフルーツムーンのスタッフの皆さんに感謝を。

ワレワレモガンバリマス!

≫ Read More


| ライブレポ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BM&サンソン26ライブレポ

今年はブログ更新がんばるぞ、ってことで年明けから3回目の更新です!(少なっ!という声が聞こえてきそうですけど、、どうかお手柔らかに。)

先週はライブが2本続きました。
2.5(木)BIG MOUTH
20150211154049e0b.jpg

前日の予報でも雪が降るとのことであれこれ対策を考えていましたが、完全なる肩透かし。いや~良かったよかった。

この日は以前サンソンにも出演していただいたよよよ_ゐくんと、BIG MOUTHでは初めての共演!そして3月のサンソンに登場していただくコノミミキさんとも1月に続いて共演!色々繋がって面白い。
やさしい音、アツい気持ち、、いろんなものを受け取った楽しい夜でした。
お越しいただいたお客さま、出演者のみなさん、ビッグマウスのスタッフのみなさん、ありがとうございました!!!



そして、、
2.8(日) オガワゴウ&イトウサチpresents『サンデーソングライターズ vol.26』

見えるかニャ~。
アラケンさん大好きなジジ、早く食べて遊んでくれニャ~って感じ?
20150211154938ef4.jpg

のっけからネコ言葉ですが、なんたってゲストは‘にゃんこ音楽隊’!
ついこうなってしまうってことで。笑


BLANKET GROUP
20150211154050b1f.jpg 
2015021115405204b.jpg
20150211154053382.jpg

イトウサチ&ブンケンバレエ団(ゴウくん、写真お借りしました!)
20150211160157df7.jpg


にゃんこ音楽隊
20150211154520a7c.jpg
20150211154518a0a.jpg
20150211181739464.jpg  
201502111817413c0.jpg  
 
今回もたくさんのご来場をいただき、本当にありがとうございました!

BLANKET GROUPはテーマソングもできて、新しい試みがいろいろ。
今回、ふと、ゴウくん堂々としているなぁ、と思いました。なんだろうか。
自信とか経験とか、一言では言えない、積み重ねからしか得られない何か。
自分にもそういうのあるかしら、あってほしいな。。。とそんなこと思ったり。

そして我々、イトウサチ&ブンケンバレエ団。
演奏してみたらやや落ち着いた選曲でしたが、いい感じにゆったりできたかも。
ホットワインのせい?!でなにやらいい気分になってるイノウエさん、なんか様子が変でしたけど(笑)、いい音させてましたの~、さすがです。
アラケンさんのベースも、パワーアップしてますますかっこいい。そんなお二人と一緒に演奏できて、ほんとに幸せです。
そして、その音へのお客様の反応一つ一つ、とても嬉しかったです。ありがとうございました!

ラストはもちろん、ゲストのにゃんこ音楽隊!
登場の仕方、ギター&ウクレレ&三線&リコーダーという楽器の編成、斬新な女性陣の振付、4人のメンバーのうち3人の方がとったメインヴォーカル、「これが足立ノリ」と言いながらお客さんをにゃんこワールドに引き込んでいくMC、う~む、底知れない。。。面白かったなぁ。なんだかお芝居を見ているような気持ちになりました。
りょうさん&るみさんが東京を離れるため、ひとまず4人でのライブはこれがラストだそうですが、その姿はお客さんの心にばっちりと刻まれたに違いありません!

最後はにゃんこポーズで記念撮影!
20150211154937550.jpg

ご来場いただいたお客さま、出演者のみなさん、PAカトウさん、ネバーネバーランドのスタッフのみなさん、どうもありがとうごさいました!!!

次回サンソンは3月8日!どうぞお楽しみに!
20150211154939634.jpg

3月はライブ多めです。ライブスケジュールはこちらから!

| ライブレポ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブレポ サンソン vol.25

2015.1.18
オガワゴウ&イトウサチpresents
『サンデーソングライターズvol.25』at 下北沢 ネバーネバーランド

もう1週間経ってしまいましたが、3年目に突入したサンデーソングライターズ、大盛り上がりで無事終了!
久々にレポってみます。(昨年はあまりアップできずごめんなさい。)

20150119230723c0f.jpg 201501192307218fd.jpg
イトウサチ&ブンケンバレエ団(写真拝借しました。ゴウくん、Zoeさん、ありがとうございます)

20150119081206a85.jpg
2015011908120854b.jpg

BLANKET GROUP

201501190812057b6.jpg
20150119081211448.jpg
20150119081314019.jpg 
Lee,Jun&Tincan &  ユーゴさん(harp)


とても温かく、熱く、笑顔と愛に溢れた時間でした。
おかげで楽しく演奏できました!
いつもより多めに叫んでしまったような気がする。笑

BLANKET GROUPは三人編成がすっかり板についてきてとてもいい感じ!三年目、感慨深いですね~。
オガワゴウ氏の「有名になったらみんなに一万円配ってあげます」発言、ここに記録しときます。笑

二回目の登場となったLee&Junさんは、Tincanさん、そしてユーゴさんも加わっての豪華な編成。
自然と体が反応してしまう、サイコーに気持ちの良い演奏は、強烈な個性がありながら、おおらかで、お茶目で、観ているひとみんなを楽しくさせる力をもっている。
やっぱり音楽には人柄が滲み出るものですねー。楽しかったなぁ。
窓ガラスの曇りが、その夜の熱気を物語っていました!
2015012208184449a.jpg
記念撮影!(井上氏は残念ながら不在)


そんなこんなで、三年目のサンデーソングライターズ、素晴らしいスタートとなりました!
ご来場いただいたお客様、出演者のみなさん、PA加藤さん、そしてネバーネバーランドのスタッフのみなさん、ありがとうございました!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m


さて、これからのライブは。。。

●2/5(木) 下北沢 BIG MOUTH 
 月1ビッグマウス。サンソンにも登場してくれた、よよよ_ゐさんも出演。楽しみ!


●2/8(日)は次回サンソン! 
 またまた面白いことになりそうですよ!イトウは引き続き3人編成です!
  20150124173119b3f.jpg


| ライブレポ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 BM&SSW15

桜満開、春ですねーー!
週末はまた晴れそうなので、もう少しお花見を楽しみたいところです。

さて、先週末に行われたライブ2連チャンのレポです。


● 3.29 『稲 Organize』 at 下北沢 BIG MOUTH

ブンケンバレエ団でお馴染みのアラケンさん、そしてこのブログでも何度か登場している西海さんの旧友(悪友?!)である Club Beggar 稲さんの企画に参加させていただきました。

みんな同年代、顔なじみということで、リハから和やかな雰囲気。
この日の出演者はこちら。

Shin Nagai
イトウサチ
エレキメロン
Club Beggar

知り合いではあったけれど初めて聴いたShinさんの歌とギターの心地よさも、思いがけず久しぶりに観れた『エレキメロン』のワクワクする世界も、稲さん率いる『CLUB BEGGAR』のロッケンロールっぷりも、たっぷり楽しませていただきましたよ~!

私はといえば、『静かな夜に カボサバージョン』も入れつつ5曲ほど。
途中からアラケンさんと西海さんにも参加していただいて(感謝!)、ゴージャスなライブになりました!
面白かった!みなさんありがとうございました。

最後には、稲さんの素晴らしい仕切りのもと全員で「Honkey Tonk  Woman」を。
私はマスター田井さんにお借りしたドクロのシェイカーを振ってます。笑
全体
左から アラケンさん(EM)、Shin Nagaiさん(弾きがたり&CB)、平岡さん(CB)、イトウ、カッチャン(EM)、いずみさん(CB)、稲さん(CB)

きっとみんな歳とっても音楽してるんだろうなー。キープォンロッキン!

ご来場いただいたお客さま、稲さん&出演者の皆さん、BIG MOUTHスタッフのみなさん、素敵な夜をありがとうございました!!!


●  3.30 
オガワゴウ&イトウサチ presents
『サンデーソングライターズ 』vol.15 at 下北沢沖縄居酒屋  NEVER NEVER LAND

サンソン始まって以来初の雨、さらに風も激しい一日でしたが、そんな天気も似合うDeepな夜になりましたよ~。

まずはワタクシ、井上文貴さんと。
IMG_1903.jpg
IMG_1902.jpg
IMG_1906.jpg

「けむり」から入るというちょっとした冒険してみました。
で、あんまり最初から飛ばすのはどうかという結論。笑
曲順は毎回悩みます。調子も気分もあるし、全体の流れも考えるし。
勉強にはロクに使わなかった単語カードを使って毎回考えてます。
物持ちいいのもたまには役に立つね。笑

毎度のことですが、井上さんのギターいい音してたなぁ。
なんだろうか、あの音の存在感は。。永遠の謎かも。


そして BLANKET GROUP!
IMG_1854_convert_20140403162504.jpg
IMG_1856_convert_20140403162534.jpg
IMG_1859_convert_20140403165812.jpg

今回はパーカッションたかこちゃんが都合により1曲のみの参加だったので、ほぼ小川剛くんの弾き語り。
演奏し始めたらネバーのアイドル‘ジジ’が足もとに来てビローーンと伸びたままくつろいでいて、笑っちゃいました。
床と同化してて分かりづらいけど。
旅行の帰りに考えたという新曲も聴き応えありましたねー。
しかしお客さんをこっち向かせるトークは、もはや一芸になってる気がするなぁ。笑
最後はイスに乗って歌って大盛り上り!


そしてゲスト マラカスクエスチョンズ!
IMG_1864_convert_20140403163258.jpg
IMG_1870_convert_20140403163407.jpg
IMG_1866_convert_20140403163557.jpg
IMG_1872_convert_20140403163624.jpg
IMG_1869_convert_20140403163652.jpg

打ち込み&トークボックス&ハモンド(合ってるかな?)の わちさんと、ギターのきょうじさんのユニット。
いやーすごかった。ネバーがクラブになりました。といいつつクラブ行ったことないけど(笑)、たぶん間違ってない。
思わず写真もビビッドな色で撮ってみました。
ボブマーリーの曲が、お二人のフィルターを通ってすごく気持ちいいサウンドになっていて、音の渦にみんなゆらゆら身を任せている感じ、気持ちよかったなぁ。
盛り上がり最高潮、カメラ目線も決まりすぎ~!笑


恒例の記念撮影。
IMG_1879_convert_20140403163853.jpg

お越しいただいたみなさま、出演者のみなさん、PAカトウさん、ネバーのみなさん、ありがとうございましたー!!!

次回『サンデーソングライターズvol.16』は4月20日!
ゲストはこれまた初登場、しゅう&たこボーのお二人♪
ミラクルナイト間違いなしです。
イトウはソロでの参加です。
遊びにきてねーーー!

| ライブレポ | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 ワンマン at lown

14.2.28 
『イトウサチ&ブンケンバレエ団 ワンマンライブ』 at 下北沢lown(ラウン)

約一年ぶりのワンマンライブ、無事終了しましたー!
ライブレポをお届けします。
IMG_1762.jpg
lownに出演させていただくのは初めてでしたが、リハーサルからとてもリラックスして順調に準備できました。
それもそのはず、マスター吉田さんは、凄腕ベーシストであり、スタジオも経営されていた方。
どんな問題も的確に対処していただいて、どんどんいい感じに音がまとまっていきます。素晴らしい!

この日はご来場の方にちょっとした音源をプレゼント。
IMG_1763_convert_20140306132816.jpg
何日か前にできた曲も入れたので、ギリギリで完成。間に合ってよかった。
(聴いていただけたかな。感想もおまちしてます!)


いよいよ本番スタート!(live photo by Makoto)
IMG_0398_convert_20140306161722.jpg
IMG_0445_convert_20140306162257.jpg
IMG_0403_convert_20140306162030.jpg
IMG_1796_convert_20140306162216.jpg
IMG_0437_convert_20140306162238.jpg
IMG_0454_convert_20140306162323.jpg
IMG_0478_convert_20140306162349.jpg
IMG_0480_convert_20140306162408.jpg
IMG_0487_convert_20140306162427.jpg  
IMG_0496_convert_20140306162447.jpg
IMG_0503_convert_20140306162514.jpg

たっぷり演奏しましたよー。
三人、二人、一人、カボサインスト、新曲、カバーなど、全16曲。
それぞれ楽器を持ち替えたり、井上さん、アラケンさんにはパーカションも担当してもらったり、第4のメンバーであるレトロなリズムボックス「Ace君」も登場したりと、かなり盛りだくさんの内容になりました。

ワンマンということで調子に乗っていつも以上にしょーもない話をいっぱいしたり、肝心なところで歌詞を間違えたりもしましたが(汗)、三割増しの拍手もしてくれた最高に温かいお客さまと、最高の空間のおかげで、とても楽しく演奏できました!

ところでこの日は井上さんの不思議な行動も色々出まして、釘付けになっていた方もたくさんいたもようです。
新たにポタージュ王子とお客さまに命名されてました。笑
(実はカップの中身は赤ワイン!)
いやぁ、面白かったですねー。

そんなこんなで和やかに、ワンマンライブ無事終了。
最後は賑やかに記念撮影!
IMG_1767_convert_20140306133205_20140306163837cc7.jpg
メンバーだけで撮るのを忘れるという、またしても痛恨のミスを犯しましたが、井上さん、アラケンさんはちゃんといますのでさがしてね!
(^_^;)

長時間お付き合いくださったお客さま、エールを送ってくれたみなさま、lown吉田さん&ゆみさん、本当にありがとうございました!!!
そして、素晴らしい演奏とアイディアで私の音楽の可能性をグイグイ広げてくれる、ブンケンバレエ団 井上さん&アラケンさんに心からの感謝を。

こんなに素晴らしいミュージシャンのお二人と音楽ができて、聴いて楽しいと言ってくれる方がいて、、、私はもうとんでもなく幸せ者だなぁ、としみじみ感じた夜でした。
まだまだ伸びしろだらけですからねー(笑)、がんばります!


<セットリスト>

一部
1. 怪物の想い
2. 今日もまた
3. 月夜のドライブ
4. お茶の時間
5. てのひら

二部
6. エーデルワイス(カボサ ソロ)
7. 夢の中には水がこぼれている
  (ソロ インチキ手廻しオルガンミュージシャン オグラさん cover)
8. 映画に行こう(井上陽水さん cover)
9. 台風一過
10.  おかしな色
11.  かたまり
12.  けむり
13.  夕日が今日も赤いから
14.  静かな夜に

アンコール
15.  きぼうのうた(ソロ)
16.  風の子

| ライブレポ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

