イトウサチ blog

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8月のライブ

8月のライブスケジュール

8.1(水)  吉祥寺 『MANDA-LA2』 0422-42-1579

開場:18:30 / 開演:19:30
料金:2,000円 + drink
出演:齋藤さっこ(vo.pf) / イトウサチ(vo.g) / かえ  

久しぶりのマン2です。初めてご一緒する女性シンガーばかり。楽しみです!!
→ 出番決まりました。3番目21:00頃~です。 

● 8.10(金) 下北沢  『BIG MOUTH』  090-9374-1123

開場:18:30 開演:19:30
料金:2,625円 + order
出演:ヨッシー with 椎谷 求(Gu.) /トコトリ(土田聡子trio)/イトウサチ/ASIA SunRise

| ライブレポ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 8.1 

8.1 at 吉祥寺『MANDA-LA2』 ライブ後記、、のようなもの

暑い日が続きますね。
なのに現在、家は外壁工事中。塗装が飛ばないように、家ごと幕で覆われて、窓もほとんどビニールでコーティング~! なんで真夏に頼むかねぇ、、、これじゃビニールハウスだわー、冬だったら隙間風が防げてよかったのに、、でも作業してる人はもっと暑いんだしねぇ、、なんてことをうだうだと考えながら、準備をし、吉祥寺に向かいました。

久しぶりのマン2。初出演は、遠い昔にあの木下弦二氏が企画してくれたライブ。
なかなか動こうとしないミュージシャンを集めて(表現は違うかもしれないけど、たしかそんな主旨。笑)、まぁとにかくやっちゃえよー、みたいな場を作ってくれたのでした。
そのときホルタンのボスがたまたま観に来ていて、CD作ろうって声かけてくれて、『台風一過』が出来たんだったわ、、あたしゃあれから成長しているのか、退化しているのか…。いや、人様にどう思われようが、自分で納得することが第一なんだから、、、またまた色々思いながらバスに揺られ、吉祥寺。

リハも順調に終わり、時間を見れば5時前。出番は9時だし、さて、、こういうとき一人はちょっと寂しい。
ふと思い立って電車で10分、高円寺ペリカン時代へ。おいしいご飯も食べ、楽しいおしゃべりでリラックスして、がんばれーと言ってもらって、舞い戻りました。(マスちゃんメグちゃんありがとー!)

共演の方たちも、とても素敵でした。
それぞれに高い演奏力と表現力で、圧倒されたり癒されたり。すごく勉強になりました。

そして最後に私。けっこう落ち着いてできたかしら。一歩前進の気分。気持ちを込めて歌えました。
遅めのスタートでしたが、最後まで聴いていただいたお客様、そして共演の方々、マンダラ2スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

終わってからビールを一杯。おいしかった。
写真を撮り忘れたので、今回はこちらを紹介してみます。

P1030985_convert_20120803135957.jpg

左は、ライブ後に色々お話しさせていただいた、共演者かえさんのCD、『日々日和』。穏やかなお人柄そのままの、とても優しい歌。どうやら癒しのお仕事をされているようで、納得。α波出てます!

そして右は、ようやくゲットした、ペリカン時代マスターのマスちゃんのバンド、ペリカンオーバードライブ、待望のCD 『 LONDON KOENJI 』。
永遠のギターヒーロー、コジくんと、3人になった今でも、変わらずやんちゃな音を出すメンバーに、カンパイ!
最高にかっこいいロックンロールナンバーにひとり泣き笑いしながら、ビニールハウスの夜は更けていきました。

オーイェイ! サンキューエブリバディ!

| ZAKKI | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |