イトウサチ blog

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライブ後記13.2.15

12.2.15 at 下北沢 BIG MOUTH

朝の天気予報は、曇りのち雨、夜は曇り。
「くもり空~」という歌詞から始まる曲をやろうと決め(安直ですね…^^;)、小雨降る中ビッグマウスさんへ。

そういえば最近どっかのオエライさんが「大雪じゃなかった!」とたいそうお怒りになってたみたいですが、この日は予報通り、本番前には雨もやんで、ちょっぴり幻想的な夜になりましたよー。


さて、この日の出演者はこちら!
130215-1.jpg


お客さまも共演者のみなさんも、温かい方ばかりでとても楽しかったです!
隕石やらダイオウイカの話などにもお付き合いいただいて(笑)、ありがとうございました。
もちろん、「くもり空~」も歌いましたよー。

ところでこの日、注目の的だったのが、EL DOBBYのイイダさんが演奏されていたタブラ。
あまり生で聴く機会がないので、みんな興味津々。
130215-2.jpeg
ライブ後もリクエストに応えてひと叩き。
素敵な音色でしたー

宇宙、深海、インドと、いろんなことに思いを巡らせた1日でした。
新しい出会いにも感謝!
帰り道に見たぼんやりお月さま、きれいだったなぁ♪

ご来場のお客さま、共演者の皆さん、BIG MOUTHスタッフのみなさん、どうもありがとうございました!!!

| ライブレポ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 13.2.10 サンソンvol.2

13.2.10
オガワゴウ&イトウサチ presents『サンデーソングライターズ vol.2』
at 下北沢 NEVER NEVER LAND

第2回目の‘サンソン’、終了いたしましたー!
またまたほんと~に素敵な夜になりました!

さてこの日は井上さん、アラケンさんとの3人編成。
最終リハを終え、いざ下北へ!と言いつつ、、腹減ったー、ってことでまずは腹ごしらえ。
IMG_0181[1]_convert_20130212213408
このあと超特急でチーズinハンバーグを食べ、今度こそほんとに下北へ!
あー美味しかった。

みんな集合、楽しく準備をして、リハも順調。
第2回目なのに、もう何度も開催しているような気分になるから不思議。
ネバーネバーランドマジックです☆


和やかに本番スタート!
 
まずは『BLANKET GROUP』!!!
IMG_0019+17_convert_20130213223449.jpg

IMG_0028+26_convert_20130213153835.jpg

IMG_0029+27_convert_20130213154225.jpg

IMG_0063+61_convert_20130213154247.jpg

IMG_0069+67_convert_20130213223848.jpg

   
新曲あり、カバーありと、どんどんパワーアップしてますね~。
動画撮影係だったので我慢しましたが、たまの名曲熱演中、ほんとは「木星についたよー」のあとの「ついたー」を言いたくてたまらなかった。笑
 
今回は後半キーボードでごとうさん(from Cubetone)が初参加!
BLANKET GROUPのサウンドがまた一層素敵に。
とても気持ちのいいライブでした!


そして私たち『イトウサチ&ブンケンバレエ団』
IMG_0092+83_convert_20130213154401_20130213155349.jpg

IMG_0087+80_convert_20130213154329.jpg

IMG_0095+86_convert_20130213154615.jpg

IMG_0081+76_convert_20130213152443.jpg

IMG_0103+93_convert_20130213154725.jpg


IMG_0105+95_convert_20130213154749.jpg  
photo by Toshiaki Ohmori

あったかい空気に包まれて、全6曲、楽しく演奏できました!感謝!
そしてまいど井上さん、アラケンさんありがとうございます。

ちなみにブンケンバレエ団の後ろについていた(仮)の文字は消えたもようです。笑
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします!


そして、、いよいよ登場、ゲスト華村灰太郎さん!!!






IMG_0204.jpg



連日のライブ&呑みで、かなり体調が辛そうでしたが、始まってみればあっという間に灰太郎さんワールドに引き込まれました。

ハプニングも調子の悪さも味方にしてしまう、これぞエンターテイナー。
「〇〇に激しくインスパイアされてできた曲」や、素晴らしいカバーもあったりして、笑ったりグッときたりしつつ、灰太郎さんの音楽に魅了されました。

余談ですが、足元に置いてあった手書きの歌詞の文字が、とても素敵で見とれてしまった!
(写真ではよく見えなくて残念!)
なんとも奥深い方だなぁ、、と一人納得。

素晴らしいライブをありがとうございました!


さてさて、そんなこんなで、第2回目のサンソン無事に終了。
終演後のひととき。。
IMG_0207.jpg

IMG_0208.jpg

そして記念撮影!!!
ごとうさんは帰られたあとでした、ごめんなさい!
IMG_0205_convert_20130213181517.jpg


お越しいただいたお客さま、ゲスト華村灰太郎さん、BLANKET GROUP剛さん&タカコさん&後藤さん、PA加藤さん、ネバーネバーランドのスタッフのみなさん、フラテア田中さん、そして井上さん&アラケンさん、本当にありがとうございました!お疲れさまでした☆
次回もどうぞよろしくお願いします。


さて、『サンデーソングライターズ vol.3』は
3月3日、ゲストはパインズマインズさん!!!
SSW130303チラシ

3だらけ、ひな祭り、覚えやすいでしょう!
お待ちしてます♪

| ライブレポ | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |