イトウサチ blog

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライブ後記 13.3.14

ライブ後記 13.3.14 at 下北沢 BIG MOUTH

朝降っていた雨も上がり、天気はまずまず。

月1ビッグマウス、今回の出演者は、皆さんご一緒したことのある方ばかり。
image_20130317160637.jpeg


私は2番手。

新曲をやってみました。
出来立てホヤホヤで、一応形になったという感じですが、弾き語りの自由さをいいことに、とにかく歌ってみました!
まだまだ改良の余地ありですけど、やってみて分かったこともあるので、よかったかな。
またお聴かせできるようにがんばります。

さて、この日はシンガーソングライターでもありスーパーギタリストでもある、西海しげるさんがお客さんとしていらしてたので、急遽、何度かご一緒したことのある「月夜のドライブ」でギターを弾いていただきました。

さすが西海さん、いきなりのお願いにも関わらず、相変わらずグレイトな演奏!楽しかった!
ありがとうございました!!!

ちなみに西海さんは、当然のことながら(?!)このあと出演された上野誠さん、EL DOBBYさんのどちらにも引っ張り出され、ある意味この日一番頑張った人になっていました。笑 

このあとも、上野さんのライブではみんなで輪になって踊っちゃったり、EL DOBBYさんのカレーライスという曲をきいたあと、みんなでカレーライス食べたりと、なんだか不思議で楽しい時間でした。

image-1_convert_20130317160740.jpeg
西海さん、私、斉藤さん、上野さん
(EL DOBBYさんは帰られたあとでした。残念!)

ご来場のお客さま、西海さん、出演者のみなさん、BIG MOUTHスタッフのみなさん、どうもありがとうございました!!


★お知らせその1

次回4月のBIG MOUTHは、西海しげるさんと同じ日(16日火曜日)に出演となりました。
西海さんは 新井健太さん(東京ローカル・ホンク)と二人で出演!
ぜひいらしてくださいねー!

★お知らせその2

その前に…
『サンデーソングライターズ』vol.4 がありますよー♪

ゲストは半バナナさん!!!
こちらもぜひ!おまちしております。
IMG_convert_20130317180505 (2)

ライブ詳細はLIVEをご覧ください。

| ライブレポ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記13.3.3

13.3.3(sun) 
オガワゴウ&イトウサチ presents『サンデーソングライターズ vol.3』
at 下北沢 NEVER NEVER LAND

雛祭りに行われたサンだらけのサンソンvol.3、賑やかに終了!!!
またまたスゴイことになりましたー、下北パワー炸裂ナイトでした!


3回目ともなるとだいぶ要領が分かってきて、準備も順調に進みます。
オガワゴウ隊長の指揮のもと、顔合わせなどし、リハ開始!

image.jpeg

image-1.jpeg

image-2.jpeg
仕事後に駆けつけてくれた井上さんはカレーで腹ごしらえ☆


さぁ本番。
私たちはトップバッター!
IMG_6153.jpg

IMG_4507.jpg

130303.png

ライブを聴きに来ていただいたお客様に加え、団体さんもいらしたりで、とても賑やかな店内。

この日、下北沢では、ネバーネバーランドのオーナーさんがプロデュースした「おいらん道中」というイベントがあったそうで、その流れとのことでしたが、可愛い女子高生がたくさんいるなぁと思ったら、なんと、下北沢発アイドルグループの皆さんでした!
決めポーズも見せてくれましたよー。

いやいや、パワーに圧倒されつつも、とても楽しく演奏させていただきました。
お客様のリクエストでおまけの一曲も。
ありがとうございました!

二番手は BLANKET GROUP!!!
 写真_convert_20130306114304

image_convert_20130306114000.png
  
image-2_convert_20130306114205.png  

image-3_convert_20130306114239.png

image-1_convert_20130306114127.png

今回はまた一人メンバーが増え、ベーシストとして松浦さんが参加。
毎回一人増えるのか??目指せオーケストラ!
なんて冗談はさておき、またグッとバンドっぽくなって、音の重なりが気持ち良かった!
ますますBLANKET GROUPから目が離せません♪

同じ大阪出身と判明したアイドルグループのメンバーの方への、ゴウ隊長の絡みもさすがでしたね~笑
どこからかキッズたちも現れ、大賑わい、熱いライブでございました。


そして、いよいよゲスト、パインズマインズさんの登場!
pm7.jpeg

pm3.jpeg

pm4.jpeg

pm6.jpeg

pm5.jpeg   

pm9_20130306135311.jpeg

最高に楽しいステージでしたーー!
大好きというハートランドビールでいい感じ(笑)のギターボーカルのスパさんを中心に、鍵盤のmammoさん、パーカッションいさむさん、それぞれがボーカルをとるスタイルで、南国情緒たっぷりの素敵な曲を、とにかく楽しそうに演奏する♡
素晴らしかった!

最後は、パインズマインズさんとアイドルグループの皆さんとで「翼をください」をコラボ!!!
ゴウ隊長も加わり大合唱!
下北のチャンプルーな雛祭りは、大盛り上りで幕を閉じました~


 GB2.jpeg 
隊長ゴキゲン!

集合1
記念撮影!


お越しいただいたみなさま、ゲストパインズマインズさん、BLANKET GROUPゴウくん&メンバーのみなさん、PA加藤さん、ネバーネバーランドのスタッフのみなさん、フラテア田中さん、井上さん、素敵な夜をありがとうございました!!!
お疲れさまでした☆
次回もどうぞよろしくお願いします。


さて、『サンデーソングライターズ vol.4』は
4月7日(日)、ゲストは半バナナさん!!!
乞うご期待♪

| ライブレポ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |