イトウサチ blog

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

試行錯誤

今度の日曜日は
オガワゴウ&イトウサチpresents
  『 サンデーソングライターズvol.6 』
!!!

で、リハ風景をお届け。

IMG_0735[1]_convert_20130627204233

IMG_0736_convert_20130627204527.jpg

IMG_0742[1]_convert_20130627204608

といいつつ、担ぐは乗るは、だれも楽器弾いてないっすねー
私に至っては楽器ですらなく、バッグ。笑

実はこれ、最近自作してみたんですけど、お二人にえらく褒めていただいたので調子に乗って撮ってみました。
あんまり近くで見られるとボロがバレるんですけど。。
でも試行錯誤しながら物を作るのって楽しい。
音楽も似てますね。

そんな風にして生まれた三人の音、そして三バンドの音を聴きにきてください。
お待ちしてます♡

IMG_convert_20130627203957.jpg


| ZAKKI | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ動画公開!

『怪物の想い』 / イトウサチ with 井上文貴(from 東京ローカル・ホンク)
  2013.5.10 at 下北沢 Frathea


| MUSIC | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 +

2013.6.13(木)at 下北沢 BIG MOUTH

2ヶ月ぶりのビッグマウス、傘を差して出かけました。
ギターケースをリュックみたいに背負うんですが、これがかなり差しづらい。
頭よりだいぶ出っ張るので、ギターをかばって高くすると顔が濡れるし、前に向ければ当然ギターが濡れるというジレンマ、、結局あまり傘の意味がない感じに濡れて到着。笑

またもライブ写真を録り忘れたので、この日、通りに咲いていた紫陽花を。
image+(2)_convert_20130618104308.jpeg

やっぱり紫陽花には雨が合います。
晴れの日もあれば雨の日もあり、いい日もあれば悪い日もあるさ。。
なんてことを思いつつ、歌いました。

共演のみなさんもそれぞれ個性的で、とても楽しかった。
ありがとうございました!

帰り道にはいつもこの階段。
image-1+(2)_convert_20130618105000.jpeg

派手だし長いし、、、でも変な意地で上ってしまいます。
ギターの重みが染みる夜でございました。


で、週末にはこんなことがあったり、、
image-2+(2)_convert_20130618104334.jpeg

image-3_convert_20130618104754.jpeg
(アラケンさん、いい武器を手に入れて喜びに浸っているところ。笑)

ほかにも、自分の認識を改めさせられる嬉しい出来事があったり。
じわーっといい日々でした。


さて、、ここでお知らせです。
ついに!ライブ動画を初公開♪♪♪
追々、ブンケンバレエ団バージョンなどもアップしていけたらと思ってますが、まずはご挨拶がわりに、

『怪物の想い』 井上さんとの二人バージョンです。
コチラ  からどうぞご覧下さい。

| ZAKKI | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめてライブ後記 

おかげさまで復活し、無事にサンソンvol.5も終了!
すでに1週間経ってますが(^^;)

長らく放置してしまったので、せっかく撮った前2回のライブの写真もあげてなかった!
記録がぽっかり抜けるのは惜しいので、いまさら~?と言われるのは重々承知の上で、まとめてアップします。
よろしければお付き合いください。


4月16日(火)at  下北沢 BIG MOUTH

写真は、たまたま同じ日に出演の、西海しげるさん&新井健太さん(from東京ローカル・ホンク)。
何度観てもすばらしい!私も数曲セッションしていただきました。
とっても楽しい夜でありました!
20130423_232653_443.jpeg

130416-3.jpeg



そして5月10日(金)
『ザ★ガソリンズ 発掘一周年ライブ』at 下北沢フラテア 

ザ★ガソリンズの活動再開一周年記念ライブにお招きいただきました。
イトウは井上さんと出演。
リーダー門脇大作さんの素晴らしい絵の数々が店内に飾られた、本当に素敵な空間で演奏させてもらいました。

開店前に店内を撮影しましたよー
IMG_0537[1]_convert_20130530180846

IMG_0549[1]_convert_20130530181128

IMG_0542[1]_convert_20130530182234

そして本番
あ、私ら写真がない!
えーっと、いい感じだったということで。。。笑

さて、真打登場!ザ★ガソリンズ!
独自の世界観は、絵の印象そのものかもしれません。
空間全部がガソリンズ色に染まる、なんとも贅沢な夜でした!
image-2_20130530205013.jpeg

130510-2.jpeg

130510-1_20130530205219.jpeg

ここでちょっとご報告。
この素敵なお店、フラテアさんですが、残念ながら5月31日をもって閉店。
ワンマンライブもさせていただき、また次を楽しみにしていたのですが、本当に寂しいかぎりです。
山ほどの出会いや再会をプレゼントしてくれたフラテア田中さん&あずささんご夫妻に心からの感謝を。
そして、お二人と、出会ったみなさんの未来に乾杯!


さてさて、ラストは復活第一弾ライブ!

5月26日(日)
オガワゴウ&イトウサチpresents
『サンデーソングライターズ vol.5』 at 下北沢NEVER NEVER LAND

リハ風景
今回はステージの位置を移して心機一転!
6_convert_20130530232927.jpeg

写真_convert_20130530233827


本番(photo* by Shinji Arai)

BLANKET GROUP!!!
7030_convert_20130530233116.jpg

3_convert_20130530233156.jpeg 

4_convert_20130530233242.jpeg
今回は3人編成。
それぞれの丁寧な演奏がとても心地いいんだなぁ。
初使用のバイオリンベースもいい音してました!


イトウサチ&ブンケンバレエ団(井上文貴&新井健太)
6982_convert_20130530233520.jpg

IMG_6488_convert_20130530233714.jpg

IMG_2659_convert_20130530233641.jpg

6985_convert_20130603152404.jpg
あはは、そんなにアップは困ります~(汗)
今回は一曲だけリズムマシン「Aceくん」も初登場!
お客さんにもご好評頂いたのでバンド入り決定か?
とても楽しく演奏させてもらいました!


そしてゲスト よよよ_ゐさん登場!!!
7001_convert_20130530234527.jpg

yo6_convert_20130530234506.jpeg

yo4_convert_20130603153322.jpeg
あぁ、なんて素晴らしいんでしょう。。。
うたとギター、それで十分。
いろんな感情を全部包み込むような、大らかで、繊細で、優しいうた。
何度も泣きそうになったり笑ったり、大感動の、最高に素敵な時間でした!!!


記念撮影♪
image-3_convert_20130603224638.jpeg  

お越しいただいたみなさま、出演者のみなさま、PA加藤さん、ネバーネバーランドのスタッフの皆さん、ありがとうございました!おつかれさまでした!

次回、『サンデーソングライターズvol.6』は6月30日(日)。
ゲストは中根大輔Bandさん!!!
イトウは引き続きブンケンバレエ団のお二人と出演しますよー。
来てねー♪

| ライブレポ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |