イトウサチ blog

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 SSW7

13.7.28 
オガワゴウ&イトウサチpresents
『サンデーソングライターズvol.7』 at下北沢 NEVER NEVER LAND


前日の大雨もなんのその、サンソンはこれまでのところ傘いらず!
リハも順調、好感触!
IMG_0860_convert_20130730143136.jpg


本番前には念願の‘クスクスタコロッケ’とご対面~
。。。なのに、食べるのに夢中で写真をとり忘れるという、痛恨のミス(^_^;)

しかししかし、モーレツにオイシかったので、その姿は直接確かめてくださいねー、ぜひ一度お試しあれ!


そして本番スタート。

トップバッター BLANKET GROUP!!!
IMG_0874_convert_20130730143233.jpg
IMG_0873_convert_20130730143215.jpg
IMG_0878_convert_20130730143305.jpg
大事に演奏される音を聴くのはとても心地いい。ほんとに素敵なバンドです!

今回はこんなシーンも。
IMG_0882_convert_20130730143332.jpg
ベーシスト松浦健太さん、実はシンガーソングライターなのです。
ご要望に応えて一曲歌ってくれましたよー。素晴らしかった!


そして私たち イトウサチ&ブンケンバレエ団(井上文貴&新井健太)!
IMG_0910_convert_20130730144345.jpg
IMG_0916_convert_20130730143753.jpg
IMG_0913_convert_20130730155446.jpg
IMG_0915_convert_20130730143720.jpg
IMG_0912_convert_20130730155419.jpg  

いやー楽しかった!
お客さんとスタッフのみなさんのあったかーい心に包まれて、気持ちよく演奏できました。
毎月こんなすてきな場所で演奏させてもらえて、ほんとに幸せです。
ありがとうございました。
毎度わがままな要望に全力で応えてくれるPA加藤さんにも、改めて感謝です!

そして ゲスト弱者同盟さんの登場!!!
IMG_0888_convert_20130730144114.jpg
IMG_0891_convert_20130730155058.jpg
IMG_0898_convert_20130730144147.jpg
最高!!!
vo&gのZOEさんが歌う、とびきり素敵なメロディーとちょっと不思議な世界観の歌詞、多彩なアレンジ、素晴らしい。
そしてサンプラーを操るダクトさんの手に思わずみとれる。デジタルだけどハートフル。
ちょっととぼけたようなMCもサイコー!

盛り上がり最高潮、スタッフしょーこさんとゴウ隊長、、、踊る。
ダクトさん、、、驚く。笑
IMG_0893_convert_20130730144223.jpg

それはそれは楽しい夜でしたー!

ライブ後のひとコマ。
IMG_0902_convert_20130730213852.jpg
IMG_0905_convert_20130730213910.jpg
同年代トーク♪

恒例の記念撮影!
IMG_0904_convert_20130730144322.jpg
この日でネバーを卒業するスタッフのみどりちゃんと一緒に。
いままでどうもありがとう、お疲れ様でした♡

お越しいただいたお客さま、出演者のみなさん、ネバーネバーランドスタッフのみなさん、PA加藤さん、どうもありがとうございました!


さて、次回『サンデーソングライターズ vol.8』は 8月18日(日)です。
ゲストは LaTurboさん!!!
素敵な音に酔いしれましょう。お楽しみに!
IMG_NEW_convert_20130730215804_20130730223311e94.jpg 

| ライブレポ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在過去、近い未来

暑中お見舞い申し上げます
image7.jpeg

夏ですねー
今年も無事に誕生日を迎えることができました。
お祝いのメッセージなどいただいた皆さま、ありがとうございました!いい1年にします!


さてちょっと先日の出来事を。

たまたま横浜方面に行く用事があって、その帰り道、ふと、子供の頃住んでいた団地はどの辺だったのかなぁ、、と思い、調べてみたら意外にも10分かからないと判明したので、ウン十年ぶりに訪ねてみました。

とはいえ住んでいたのは3歳位から幼稚園年長までなので、記憶はおぼろげです。が、まずは通っていた幼稚園を発見。
image_20130726101110.jpeg
こんなだったのかぁ、、という感じ。
この門の前で、ほぼ毎日、イヤだ~と泣いて親にしがみついているところを先生に引っ剥がされて入っていたらしい。
その節はお世話かけました。(^_^;)

そしてずっと記憶に残っていた水のある風景を発見。
写真11
image2.jpeg  
もう無いんじゃないかと思ってたのですが、そのまま残っていた。
団地の中心部にあるショッピングモールの前に広がる池でした。災害用の貯水池らしい。
記憶の中の景色は当時の目線で、柵越しに水を見ている。当たり前だけど、面白いもんです。

これ、当時としてはきっと斬新な建築物なのではないかしら。
暗くてうまく撮れませんでしたが、階段なども面白い造りで、なかなか洒落てました。団地マニアにおすすめかも。

最後は姉たちが通っていた小学校を見て、プチタイムスリップの旅は終了。
今回は自分の住んでいた棟も分からなかったので、明るい時間にまたいつか行ってみたいと思います。


さ、ここからは未来の話!、、といっても超近未来です。笑

明後日 28日(日)は、オガワゴウ&イトウサチpresents『サンデーソングライターズ vol.8』!

☆弱者同盟(ゲスト!)
☆BLANKET GROUP
☆イトウサチ&ブンケンバレエ団(井上文貴&新井健太(ともに東京ローカル・ホンク))
の3バンドでお送りします!

楽しいですよーー!
詳細はこちらから。

ちなみに私はこれも楽しみなんだな~。
image5.jpeg
ネバーネバーランドのショーコさんが、暑さと戦いながら手間暇かけて仕込んでいた「クスクスタコロッケ」!!!
衣はクスクス、中身はタコライスの具、そしてBIG!野球ボールくらいあるんではないかしら。
ぜひ味わってみたい一品です。
(揚げる前の写真ですが、すでに美味しそう♪)

この看板を目指して、ぜひいらしてくださいねー!
image6.jpeg

| ZAKKI | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画追加

『月夜のドライブ』 / イトウサチ with 井上文貴(from 東京ローカル・ホンク)
  2013.5.10 at 下北沢 Frathea



※『怪物の想い』も公開中です! ⇒ コチラ

| MUSIC | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 13.6.30

13.6.30
オガワゴウ&イトウサチpresents 
『サンデーソングライターズ vol.6』 at 下北沢NEVER NEVER LAND

おかげさまで第6回目も無事終了!!!
くつろいだ雰囲気で準備は始まり。。

130630-1_convert_20130702224034.jpg
灰皿使いたい放題、BLANKET GROUPのベーシスト松浦くん
130630-2_convert_20130702224125.jpeg
130630-3_convert_20130702224143.jpeg
開店前の店内で、こんなとこにアヒルいたっけ?と気付いたりする。
なんだかここだけ時間の流れが違うような空間。


私たちはトップバッター
さちぶんけん1_convert_20130703010033
ハプニングもありましたが、新しいアレンジなど挑戦できて手応えも。
写真少なくて失礼!

ゴウ隊長率いる BLANKET GROUP
130630-5_convert_20130702224218.jpeg
130630-6_convert_20130702224253.jpeg
130630-7_convert_20130702224312.jpeg
130630-8_convert_20130702224329.jpeg
タカコワールド全開!ポップですねー、かわいい♡

BLANKET GROUPの音楽には間があって素敵。
ついにCD制作に向けて録音を開始したもようです。楽しみだー!


そしてゲスト 中根大輔BANDさん登場!!!
130630-11_convert_20130702224419.jpeg
(per. リョウさん、vo/g 中根大輔さん、b.マッキーさん)
130630-12_convert_20130702224436.jpeg
130630-9_convert_20130702224343.jpeg

この日はたまたまネバーネバーランドスタッフキョウコさんのお誕生日だったこともあり、お祝いに駆けつけるお客さんもどんどん増え、店内大賑わい!
中根さんの伸びのあるまっすぐな歌声と息の合ったパワフルな演奏は、そんなお客さんたちもどんどん巻き込んでいく。いやーすごかった!
今回も想像を超える夜になりました!

そしてこのあと店内は人人人、お祝いムード満開。
残念ながら恒例の記念写真はとれず。。。

代わりにお店の前でゴウ隊長を。修行僧みたいです。笑
136030-13_convert_20130702231204.jpeg

そして帰り道。
130630-14_convert_20130702224506.jpeg
ブンさまケンさま、おつかれさまでした!

お越しいただいたお客さま、出演者の皆さん、PA加藤さん、ネバーネバーランドのスタッフの皆さん、素敵な夜をありがとうございました!!!


さて、次回の『サンデーソングライターズ』vol.7は、
7月28日(日)、ゲストは弱者同盟さん!!!
これまた間違いなく面白い夜になりますよー♪

IMG_NEW_convert_20130703113402.jpg 

| ライブレポ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

