イトウサチ blog

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ライブ後記 BM&酒蔵櫂

サンソンに続いて、簡単ではありますが先週のライブれぽを2本。

8.21(水) at  下北沢 BIG MOUTH

出かけるころになったら急に雲行きが怪しくなり、雷も鳴りはじめ、猛烈な雨が。
しばし様子を見ていたら以外に早くやんで、出発しましたが、途中で電車が止まり、だいぶ遅れての到着でした。

image_convert_20130827214923.jpeg

おなじみアラケンさんも西海さんと出演!
image-2_convert_20130827214953.jpeg
image-1_convert_20130827215054.jpeg 
いつ観ても素晴らしい。。。
1曲セッションもしていただきましたよー!

イトウは新曲も披露しました。
まだ色々と危なっかしいですが、曲はけっこう気に入ってるので、次回はもっといい感じにしたいと思います。

さて、他の共演者も実力派ぞろいの素敵な方ばかり、とても楽しい夜になりました
お客様、出演者のみなさん、ビッグマウススタッフのみなさん、ありがとうございました!


そして、
8.24(土) at  山梨市 酒蔵 櫂

以前ビッグマウスでご一緒した、山梨在住シンガーソングライターのチャンティーさんの企画に誘っていただき、行ってまいりました。
のんびり電車に乗って2時間ちょっと。
ふと見るとギターケースにカメムシ、、、うぎゃー、どうしよう、触ったら終わりだ、とずいぶん長いこと格闘し、最後には無事離れていただきまして。車内に人がほとんどいなくて良かった。笑
image-3_convert_20130827215107.jpeg

その後は車内でおにぎりを食べたり、車窓のブドウ畑を眺めたりと、旅気分満喫してるうちに山梨市駅に到着。

そして酒蔵 櫂。なんて素敵な佇まい。
image-4_convert_20130827215119.jpeg
image-6_convert_20130827215212.jpeg
image-5_convert_20130827215158.jpeg

二百年前はどんな暮らしをしていたんだろう。そんなことを自然に思わせる空間でした。
一階の土間が今回の会場。
二階がとても素敵なカフェレストランになっていて、普段はそちらでもライブをしているそう。

1278447_480390302057832_511062846_n.jpg
(チャンティーさん撮影)
東京から来ていただいたお客様もいらして、ありがたいやらビックリするやら。
聴いてくださったお客さま、ありがとうございました。

image-9_convert_20130827215306.jpeg
こちらが主催のチャンティーさん!お世話になりましたー!

image-10_convert_20130827215328.jpeg
出番終わって、せっかくなんで、オススメという原酒のロックをいただきました~。
20度もあるのに口当たりが良くて美味しい~ キケンなお酒♡

共演のまりえさん、千野浩子さん、チャンティーさんの演奏も素晴らしくて、この空間同様、とても刺激になりました。
お店のみなさんも本当に温かく迎えてくださって、感謝感激、またぜひお邪魔させていただきたいと思いました。

チャンティーさん、そして出会った皆さま、素敵な時間をありがとうございました!

| ライブレポ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 SSW8

8.18(日)
オガワゴウ&イトウサチ pesents
『サンデーソングライターズ』vol.8 at 下北沢 NEVER NEVER LAND

おかげさまで晴れ記録更新~
今回も暑さを吹き飛ばす、たのしい夜になりましたよー。

まずはBLANKET GROUP!!!
bk3.jpeg
image_2013082714195360b.jpeg
image-1_2013082714195429b.jpeg

この日はサンソン第1回目のゲスト“ドン珍否島Tripper’s”のギタリスト、坂口氏が参加しての3人編成。
BLANKET GROUPには、静かだけど熱いという印象があるんですが、坂口さんのギターはそれにぴったり。気持ちいいサウンドでしたよー!
アンコールでは、ゴウ隊長、即興で歌うという、まさかのパフォーマンス。かっこよかったぜ!

そしてわたしたち、イトウサチ&ブンケンバレエ団
sbk1.jpeg
sbk2.jpeg
sbk3.jpeg

ちらほらハプニングもありましたが、たのしく演奏できました!
しかし井上さんもアラケンさんも、絵になるなぁ。。楽器を持つ姿が自然。
3人編成での次のライブは少し先になるので、それまでにワタクシもそうなれるよう、精進します。

そしてゲスト、LaTurboさん!!!
写真
image-2_20130827141955c3a.jpeg
image-3.jpeg
image-4.jpeg

南国の風!!!
みなさん素晴らしい演奏力とステージングで、ネバーに南国の風、吹きまくりでした。
ちなみにベースは第4回目に登場してくれた、“半バナナ”の安威氏。別の顔を見た!笑
しかし最後の写真、ボーカル加藤さんに呼び込まれ歌うゴウ隊長、そしてネバースタッフのタカシ君なんですが、美女となんちゃらみたいですねー。笑
とにかくみんなでリズムに乗って歌って、とーっても気持ちのいい夜でした!

恒例の記念撮影☆
image-5.jpeg
おつかれさまでしたーー!(LaTurboのドラマー三星さんは残念ながら不在、すみません!)
よく見れば右後ろにいるのは前回のゲスト、弱者同盟のZOEさんではないか~笑
いやー、出演してくれたミュージシャンが遊びに来てくれるって嬉しいッス!

お越しいただいたお客さま、出演者のみなさん、PA加藤さん、ネバーネバーランドのスタッフのみなさん、今回も本当にありがとうございました。

次回は9月22日(日)
ゲストはLee&Junさん!!!衝撃的な夜になること間違いなし!
ちなみにイトウはサンソンでは初めて、ソロで出場します。ちょいと心細い気もしますが、がんばりますよー!

IMG_NEW_0001_convert_20130827213638.jpg


| ライブレポ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW!! SSW7 ライブ動画公開しました ♫

YouTube に 動画を追加しました♪

写真
 
  『サンデーソングライターズ vol.7』 の模様です
 ※曲名をクリックすると YouTube が開きます


● イトウサチ&ブンケンバレエ団(井上文貴&新井健太 from 東京ローカル・ホンク)

  #3 風の子 

  #4 静かな夜に 


<これまでの公開分>
● イトウサチ with 井上文貴(from 東京ローカル・ホンク) 

  #1 怪物の想い   ← 間違えて削除してしまったので、再アップしました。

  #2 月夜のドライブ 

| MUSIC | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |