イトウサチ blog

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 ワンマン at lown

14.2.28 
『イトウサチ&ブンケンバレエ団 ワンマンライブ』 at 下北沢lown(ラウン)

約一年ぶりのワンマンライブ、無事終了しましたー!
ライブレポをお届けします。
IMG_1762.jpg
lownに出演させていただくのは初めてでしたが、リハーサルからとてもリラックスして順調に準備できました。
それもそのはず、マスター吉田さんは、凄腕ベーシストであり、スタジオも経営されていた方。
どんな問題も的確に対処していただいて、どんどんいい感じに音がまとまっていきます。素晴らしい!

この日はご来場の方にちょっとした音源をプレゼント。
IMG_1763_convert_20140306132816.jpg
何日か前にできた曲も入れたので、ギリギリで完成。間に合ってよかった。
(聴いていただけたかな。感想もおまちしてます!)


いよいよ本番スタート!(live photo by Makoto)
IMG_0398_convert_20140306161722.jpg
IMG_0445_convert_20140306162257.jpg
IMG_0403_convert_20140306162030.jpg
IMG_1796_convert_20140306162216.jpg
IMG_0437_convert_20140306162238.jpg
IMG_0454_convert_20140306162323.jpg
IMG_0478_convert_20140306162349.jpg
IMG_0480_convert_20140306162408.jpg
IMG_0487_convert_20140306162427.jpg  
IMG_0496_convert_20140306162447.jpg
IMG_0503_convert_20140306162514.jpg

たっぷり演奏しましたよー。
三人、二人、一人、カボサインスト、新曲、カバーなど、全16曲。
それぞれ楽器を持ち替えたり、井上さん、アラケンさんにはパーカションも担当してもらったり、第4のメンバーであるレトロなリズムボックス「Ace君」も登場したりと、かなり盛りだくさんの内容になりました。

ワンマンということで調子に乗っていつも以上にしょーもない話をいっぱいしたり、肝心なところで歌詞を間違えたりもしましたが(汗)、三割増しの拍手もしてくれた最高に温かいお客さまと、最高の空間のおかげで、とても楽しく演奏できました!

ところでこの日は井上さんの不思議な行動も色々出まして、釘付けになっていた方もたくさんいたもようです。
新たにポタージュ王子とお客さまに命名されてました。笑
(実はカップの中身は赤ワイン!)
いやぁ、面白かったですねー。

そんなこんなで和やかに、ワンマンライブ無事終了。
最後は賑やかに記念撮影!
IMG_1767_convert_20140306133205_20140306163837cc7.jpg
メンバーだけで撮るのを忘れるという、またしても痛恨のミスを犯しましたが、井上さん、アラケンさんはちゃんといますのでさがしてね!
(^_^;)

長時間お付き合いくださったお客さま、エールを送ってくれたみなさま、lown吉田さん&ゆみさん、本当にありがとうございました!!!
そして、素晴らしい演奏とアイディアで私の音楽の可能性をグイグイ広げてくれる、ブンケンバレエ団 井上さん&アラケンさんに心からの感謝を。

こんなに素晴らしいミュージシャンのお二人と音楽ができて、聴いて楽しいと言ってくれる方がいて、、、私はもうとんでもなく幸せ者だなぁ、としみじみ感じた夜でした。
まだまだ伸びしろだらけですからねー(笑)、がんばります!


<セットリスト>

一部
1. 怪物の想い
2. 今日もまた
3. 月夜のドライブ
4. お茶の時間
5. てのひら

二部
6. エーデルワイス(カボサ ソロ)
7. 夢の中には水がこぼれている
  (ソロ インチキ手廻しオルガンミュージシャン オグラさん cover)
8. 映画に行こう(井上陽水さん cover)
9. 台風一過
10.  おかしな色
11.  かたまり
12.  けむり
13.  夕日が今日も赤いから
14.  静かな夜に

アンコール
15.  きぼうのうた(ソロ)
16.  風の子


| ライブレポ | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 サンソン特別編

14.2.23 
オガワゴウ&イトウサチ presents  
‘サンデーソングライターズ’
特別編『BLANKET GROUP  レコ発の夜』at  下北沢 NEVER NEVER LAND

いつもとはちょっと違う特別な夜。
オガワゴウくん率いるBLANKET GROUPのファーストアルバムが完成、その発売記念ライブです。

IMG_1729.jpg
IMG_1730.jpg
素敵なジャケットですねー。グッズもいいね!

なんともおめでたい空気に包まれたネバーネバーランド。
まずは私、今回も井上文貴さんと二人で。
IMG_1792.jpg
IMG_1794.jpg
お祝い気分で演奏させてもらいました。ありがとうございました!
賑やかしになれたかな。

そしてこの日の主役、BLANKET GROUP登場!!!
 IMG_1736_convert_20140306113354.jpg
IMG_1744.jpg
IMG_1745.jpg
オガワゴウくんとタカコちゃんに加え、松浦健太さん(B)、ドン珍否島Trippersの坂口さん(G)も参加して、久々の四人編成。
なんだか表情も晴れやか!
初めてのCDができた喜びはやっぱり格別だよね~。
気合充分でほんと素晴らしいライブでした!あたたかい気持ちになったなぁ。

ちなみにレコ発ということで事前に黒&白の服という指令が出ていたのに、坂口氏は完全無視で赤チェックを着てきたらしい。ナイスです。笑


恒例の記念撮影
IMG_1753_convert_20140306120530.jpg
 お疲れ様でしたーーー!最高に素敵な夜でした♪

さて、、
BLANKET GROUPのアルバム『風景としての記憶』は、オガワゴウくんのうたと気持ちが沢山の人を動かし、形になったアルバムだと思います。彼の繊細なうたの世界が大事に大事に込められています。
とてもやさしいアルバムです。皆さんもぜひ聴いてみてくださいね!

ご来場いただいたみなさま、PA加藤さん、ネバーネバーランドスタッフのみなさん、今回もありがとうございました!
そしてあらためて、BLANKET GROUPレコ発おめでとう!!!

| ライブレポ | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

