イトウサチ blog

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春のライブ

春ですねー
ここのところお天気がコロコロ変わりましたねー

先週は自転車でぶらり、多摩川へ。ずーっと先まで桜も咲いて、気持ちよかったな~。
IMG_1885[1]_convert_20140408154721

と思ったらこんな日も。
IMG_1913_convert_20140408211924.jpg
こういう空も楽しい。
ここからの眺めが好きです。通るたび、いろんな表情。


さて、そんな春の幕開け、今週、来週とライブが続きます。

♪10日(木)は 月イチの下北沢ビッグマウス。


♪12日(土)はこれ↓↓↓
140408-1.jpg
小川剛くんとのツーマン。完全生音、いわゆる本当のアンプラグド。
素のままを見てください。
西荻窪のソーヤー・カフェさんは、おつまみにもこだわりが感じられるとても素敵なお店です。
時間もたっぷり、ぜひとも!


そして
♪20日(日)はサンソン!
140408-2.jpg

しゅう&トレモローズのしゅうさんが、たこボーさんと登場!
ミラクルスペイシーボンボンチューチュー(?!)な夜になるはず!う~楽しみ!
イトウはソロでの出演です。
乞うご期待!

ちなみにどちらのフライヤーもオガワゴウ氏作。
多才ですな。しかも仕事早い。できる男だ。いつもお世話になってます。
m(_ _)m


どの日も面白いことになりそうです。
お出かけ帰りにでも、ぜひ遊びにいらしてくださいねー!おまちしてます!


| ライブ告知 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ後記 BM&SSW15

桜満開、春ですねーー!
週末はまた晴れそうなので、もう少しお花見を楽しみたいところです。

さて、先週末に行われたライブ2連チャンのレポです。


● 3.29 『稲 Organize』 at 下北沢 BIG MOUTH

ブンケンバレエ団でお馴染みのアラケンさん、そしてこのブログでも何度か登場している西海さんの旧友(悪友?!)である Club Beggar 稲さんの企画に参加させていただきました。

みんな同年代、顔なじみということで、リハから和やかな雰囲気。
この日の出演者はこちら。

Shin Nagai
イトウサチ
エレキメロン
Club Beggar

知り合いではあったけれど初めて聴いたShinさんの歌とギターの心地よさも、思いがけず久しぶりに観れた『エレキメロン』のワクワクする世界も、稲さん率いる『CLUB BEGGAR』のロッケンロールっぷりも、たっぷり楽しませていただきましたよ~!

私はといえば、『静かな夜に カボサバージョン』も入れつつ5曲ほど。
途中からアラケンさんと西海さんにも参加していただいて(感謝!)、ゴージャスなライブになりました!
面白かった!みなさんありがとうございました。

最後には、稲さんの素晴らしい仕切りのもと全員で「Honkey Tonk  Woman」を。
私はマスター田井さんにお借りしたドクロのシェイカーを振ってます。笑
全体
左から アラケンさん(EM)、Shin Nagaiさん(弾きがたり&CB)、平岡さん(CB)、イトウ、カッチャン(EM)、いずみさん(CB)、稲さん(CB)

きっとみんな歳とっても音楽してるんだろうなー。キープォンロッキン!

ご来場いただいたお客さま、稲さん&出演者の皆さん、BIG MOUTHスタッフのみなさん、素敵な夜をありがとうございました!!!


●  3.30 
オガワゴウ&イトウサチ presents
『サンデーソングライターズ 』vol.15 at 下北沢沖縄居酒屋  NEVER NEVER LAND

サンソン始まって以来初の雨、さらに風も激しい一日でしたが、そんな天気も似合うDeepな夜になりましたよ~。

まずはワタクシ、井上文貴さんと。
IMG_1903.jpg
IMG_1902.jpg
IMG_1906.jpg

「けむり」から入るというちょっとした冒険してみました。
で、あんまり最初から飛ばすのはどうかという結論。笑
曲順は毎回悩みます。調子も気分もあるし、全体の流れも考えるし。
勉強にはロクに使わなかった単語カードを使って毎回考えてます。
物持ちいいのもたまには役に立つね。笑

毎度のことですが、井上さんのギターいい音してたなぁ。
なんだろうか、あの音の存在感は。。永遠の謎かも。


そして BLANKET GROUP!
IMG_1854_convert_20140403162504.jpg
IMG_1856_convert_20140403162534.jpg
IMG_1859_convert_20140403165812.jpg

今回はパーカッションたかこちゃんが都合により1曲のみの参加だったので、ほぼ小川剛くんの弾き語り。
演奏し始めたらネバーのアイドル‘ジジ’が足もとに来てビローーンと伸びたままくつろいでいて、笑っちゃいました。
床と同化してて分かりづらいけど。
旅行の帰りに考えたという新曲も聴き応えありましたねー。
しかしお客さんをこっち向かせるトークは、もはや一芸になってる気がするなぁ。笑
最後はイスに乗って歌って大盛り上り!


そしてゲスト マラカスクエスチョンズ!
IMG_1864_convert_20140403163258.jpg
IMG_1870_convert_20140403163407.jpg
IMG_1866_convert_20140403163557.jpg
IMG_1872_convert_20140403163624.jpg
IMG_1869_convert_20140403163652.jpg

打ち込み&トークボックス&ハモンド(合ってるかな?)の わちさんと、ギターのきょうじさんのユニット。
いやーすごかった。ネバーがクラブになりました。といいつつクラブ行ったことないけど(笑)、たぶん間違ってない。
思わず写真もビビッドな色で撮ってみました。
ボブマーリーの曲が、お二人のフィルターを通ってすごく気持ちいいサウンドになっていて、音の渦にみんなゆらゆら身を任せている感じ、気持ちよかったなぁ。
盛り上がり最高潮、カメラ目線も決まりすぎ~!笑


恒例の記念撮影。
IMG_1879_convert_20140403163853.jpg

お越しいただいたみなさま、出演者のみなさん、PAカトウさん、ネバーのみなさん、ありがとうございましたー!!!

次回『サンデーソングライターズvol.16』は4月20日!
ゲストはこれまた初登場、しゅう&たこボーのお二人♪
ミラクルナイト間違いなしです。
イトウはソロでの参加です。
遊びにきてねーーー!

| ライブレポ | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |